テレビ好き主婦のゆるゆる育児日記

アラフォー、三児のママです☆自宅でのストレス解消法は、夜な夜な録画したドラマを観ること。適当主婦のドラマの感想やら育児あるあるやらを、ゆるゆる~と書き綴るかも。。

責任感で起きろよ

もう大喧嘩です。


私が朝すぐには起きられないことに関して言い合い。

最初は笑って話してましたが、もうその言葉で私の地雷が爆発。


そして向こうもイライラの感情が爆発。


もう詳しく書くのも嫌なくらい。


そのあと、勢いに任せて日頃言いたかった文句を私が言いまくったらぶちギレ。



まあなんやかんやありまして、とりあえず今はなんとかお互い顔が笑えるまでにはなって、落ち着きましたが、確実にお互いの心に傷は残ったでしょう。



あーあ。

結局のところ、プライドが高いんでしょうね。

比較的私が旦那のウィークポイントを思いっきり突きまくってしまったので、いろいろと耐えられなくなったんでしょう。


私もそういうとこあるしなぁ。

なんていうか、物事を客観的に捉えることが結構得意で。


今、この人が一番傷つく言い方がわかるというか、一番痛いところを突く攻撃方法がわかってしまうというか。


そういう腹黒いところが私にはあるのを自覚しているのだけど、滅多に使うことはなくて。


だって、普段の人間関係でこれを使ったら、多分私はサイコパスかなんかだと思われかねない。


昔身内には使ってました。

それが今回旦那にでてしまったのかな。ちょっと反省。


自分の身に置き換えてみたら、たまんないもんね。


まあ泣いて謝ったのは私だけど。



でも、必死に相手をなだめながら、心の奥で思ったことは、

私が折れることで、また私があなたが悪いのをわかった上でしょうがないから見逃してあげている、という上から目線がどこかにあるということ。



ほんと腹黒いよねー((^_^;)



明日からの関係性が果たしてどうなるのか。。


私が本音で文句言った部分が、少しでも直っていてくれるといいなぁ、と思います。



でも私より彼の方がよっぽどナーバスだから、変に落ち込んでないといいけど。




あー、書いてスッキリした!!