テレビ好き主婦のゆるゆる育児日記

アラフォー、三児のママです☆自宅でのストレス解消法は、夜な夜な録画したドラマを観ること。適当主婦のドラマの感想やら育児あるあるやらを、ゆるゆる~と書き綴るかも。。

36週!張りがすごいーー

とうとう、臨月を迎えました。

なんだかもうドキドキです。


でも臨月とはいえ、まだあと一週間は粘らないと。

今2300グラム。

実際今生まれてきても、まあ育てられはするだろうけど、まだギリアウトな大きさだなーと担当医が言ってました。


ここ2.3日ギューッと締め付けるような張りがよくあって、昨日は横になってもそれが続いたからちょっと心配してたけど。


とにかくこの一週間は無理しないようにと。

やりたいことまだ結構あるのになーー

でもとにかく今は赤ちゃんが最優先だよね。



あとね、最近涙もろすぎる。

毎日なにかしら泣いてるかも。。

子どもたちにそんな姿見せたくないんだけど、なんかしんどいことあると涙出る。

月経前症候群に似てる。


また産んでないのにマタニティブルー的な。

気持ちは前向きだし、今の状況に結構幸せ感じてるし。決してネガティブではないんだけど、ただ涙もろいかな。


今日も病院でいろいろ理不尽なことがあって、泣いてしまったし。。ちょっと後悔。

産むのにお世話になるのになー

やだなー、助産師さんとかにちょっとマークされてそう。。


とにかく今はなるべく安静にして、赤ちゃんを無事産める大きさにしないとね。


3人目もお産早そうだなー。


今日、上の二人が破水やら、陣痛やら、分娩室に入ってから産まれるまでの速さを伝えたら、3人目も早いだろうからすぐ来るようにって言われたー。


いやぁほんといよいよだなぁ。

フォローしてくれるみんなが動きやすい時間に産気づきますように!!


あ!追記!

逆子直りましたー(^o^)

34週の検診で直ってました。

とってもいい子♪


そんなわけで、予定帝王切開にはならず、

自然にお産を待ちたいと思います。

なるべく早めがいいかなぁ。。