テレビ好き主婦のゆるゆる育児日記

アラフォー、三児のママです☆自宅でのストレス解消法は、夜な夜な録画したドラマを観ること。適当主婦のドラマの感想やら育児あるあるやらを、ゆるゆる~と書き綴るかも。。

まさかのまさかでした。。

耳を疑いました。


〇〇さん、陽性でした。




えっ!!!???



そして、電話越しに淡々と続けるお医者さん。


妊婦なので、入院要請しました。




えっっっ!!!!????




陽性?入院要請??ようせい??



一瞬混乱しましたが、どこか、納得したような気にもなりました。


なるべく早く平静を取り戻し、色々聞いて電話を切りました。




そんなことってあるーー??



でも絶対もらったのは5時間もいた病院だ!!!!(TдT)



しかも入院って。。

旦那に家事と子どもたちの世話全部任せるってこと??




無理!!!!



旦那さんがそういうのできない人ってわけでは決してないけど…




無理!!!!!!私が無理!!!!!!




旦那に伝えると、案の定すごい顔。



普通先に私のこと心配するでしょ。

違うのよ、すごい怒ったような困ったような顔するの。仕事どうしようって。

ていうか休めないよ、だって。



休めないよ、じゃないんだよ、行っちゃいけないんだよ、(そういう次元の話じゃないんだよ。…とまでは言えなかった)と強めに言っても、


そういうことじゃないんだよ、と頭を抱える。


通じねぇー。。


とにかく、最短で経過観察4日目で検査して陰性なら5日目から仕事には出られるけど、それまでは絶対ダメなんだよ。


と言っても怒って話を聞くのをやめる。



まあ最終的には、私の診断証明を会社に出して休むことにはなったけど、超渋々。



まあ、諦めたあとは、たまーに体調気にしてくれたりはしたけどね。



保健所からの連絡もすぐ来て、聞いてみたら入院はあくまで本人が希望するなら、とのこと。子供も小さいし、私の体調もさほど深刻ではなかったので、なんとか入院はしなくて済みました。

本当によかったーーー




ていうかね、言っとくけどね、

昨年の夏、あなたが会社の人たちとバーベキューしてコロナになったとき、

私はかなりあなたのことを心配して、献身的に世話と隔離とワンオペ育児必死にやったってのに、


私は妊娠の検査で行った病院で、やむを得ずもらって、熱出して、妊娠もしてて、家事したくてもできなくて、てそんな心境のときに!




もーう!何よ、その態度!!!ヽ(`Д´#)ノ




もちろん優しいところもあるけどね、基本面倒くさがりなのよ。

だから心配なの、子どもたちの世話。



食事や身の回りのことも手を抜きそうで。

今日、さっそくパジャマから着替えなくていい、なんて子どもたちに言ってたみたいで!

洗濯物が増えるから、だって!!

もちろん口出ししたけど。。


子どもたちのゲーム時間が終わったら、自分がゲーム。

それ以外は携帯で動画。


まあ子どもたちがもう小学生だからまだいいけど、、


そういうとこです。全部を旦那に任せられないのは。



あとすぐキレる。これが一番心配。


私が散々言ったので、子供に手を挙げることはないけど、それでもすごい勢いで怒る。


しつけの怒るじゃなくて、自分のイライラに火がついたら、その怒りを抑えきれないまま怒る。私でも怖い。

唯一、旦那の大嫌いなところ。


最近は何度も注意してる。


怒りの沸点が低すぎるんだよ。自分の怒りをそのまんま子供にぶつけるんだよ。


だから、子どもたちと家で四六時中一緒なんて、絶対ムリなのよ。



今、まだ隔離二日目だけど、先が思いやられる。。子供たち大丈夫かな。。



もちろん、年中怒ってるわけじゃないし、優しいときも面白いときもあるパパだし、

子どもたちもパパのこと大好きだし。


もちろん隔離生活で、大変なのは世話する方の人間だからストレスも溜まると思うけど、いくらなんでもすぐキレすぎよ。


食事も心配だなあ。

もう少ししたら私も感染力なくなるかな?

そしたら夕飯くらいは作ってあげたい(TдT)



今朝、上のお姉ちゃんが、ママにくっつけなくて、


えーんって涙を流して泣き出して、

ドア越しに、泣かないでって。

私も泣いちゃって。

今書きながらまた泣いちゃった(TдT)


まあパパを隔離したときにも泣いてたけど。

早く抱きしめてあげたいです。




私的には、体調もほとんどいいし、もちろん感染には気をつけた状態で、できる限りのお手伝いをしてあげたいと思ってるので。


でも旦那は、こっちはこっちでやるからみたいな、口出ししてほしくないみたいな態度だから。色々ムカつくこともあったりして。

昨日は優しかったのにさ。  


もう限界なのかしら?まだ2日よ。。



あー、私こそ、もつのかしら。。



まあいろいろと頑張ります。。


幸い熱はもうほとんどなく、

普通の風邪のような鼻詰まりと咳が少し出てるくらいで、だるさも頭痛もなくなりました。


赤ちゃんはそんなママを察してくれたのか、そういや昨日からつわりがあまり感じられません。。


元気、、、だよね??


ドキドキ。



そんなわけで、今寝室で1人、

隔離生活です。


前の携帯でワンセグでテレビ見たり、携帯したり、ハンターハンター読みまくったり。。


と、意外と退屈はしていませんが、

家族のことが心配で、手放しではくつろげません。


でも、久々一人でベッドで眠れたのは快適だったーー。

いつもセミダブルに、子どもたちと3人でパズルみたいな寝方で寝てるので。




Twitterは最近趣味アカ(NiziU)になってるし。

こうしてイライラしたことや

あまり周りの人には言えない妊娠やコロナのこと、

ここにはグチグチと書いてしまいそうです。



今日も長々と、お付き合いありがとうございました。

いつも読んでくださってる方々、

本当にありがとうございます\(^o^)/そんなにいないか(^_^;)