テレビ好き主婦のゆるゆる育児日記

アラフォー、三児のママです☆自宅でのストレス解消法は、夜な夜な録画したドラマを観ること。適当主婦のドラマの感想やら育児あるあるやらを、ゆるゆる~と書き綴るかも。。

獣になれない私たち 第5話 感想 ネタバレあり

ああ~。。


今日も相変わらずとても面白かったんだけど~素晴らしかったんだけど~。。



心が疲れた…(;´Д⊂)



あきらちゃんの心がずたずたになっていくのを見ながら、びーびー泣いてしまった。。



でも今回も素敵だなとか面白いなとか思うシーンがたくさんあって、本当によかった。


あぁ、言いたいことはいっぱいあるけど。。

書くの大変だから少しにする。



今2回目視聴中なんだけど。



「ぶんたん(分担)は?」


「私はザボン派です。」



どちらも柑橘系なのはわかったけど、どちらも同じ果物なのね(笑)

あきらちゃんが言いたかったのは、私はザボンと呼ぶ派ですってことね。おもしろいけど、どっちにしてもマイナー(((^_^;)

ザボンなんて、つい最近「この世界の片隅で」に出てきたからたまたまわかったけども。


あきらちゃんが高いビルの階段を上っているときは、いつ飛び降りちゃうんじゃないかってドキドキしながら見てた。やっぱりあれってそういう風に匂わせる演出なんだろうか。



あと、京谷のマンションで二人がすれ違う雨のシーン。


何て言ったらいいのか、あの演出素敵でした。いろんな意味が深く込められている気がする。



ああ、もうこの録画消せないねぇ。。


京谷のお母さんのお話もとてもいいシーンでした。


あの直前、あきらが電話帳で探していたのは、恒星さんの電話番号だよね??

そして、恒星さんの携帯が鳴ったけど、あれはあきらが調べてかけたのかな?それとも全く関係ないのかな?




今回は終わりもすごく盛り上がったし、

来週に向けていろいろとまた四角関係?

がこんがらがってくる感じになってきたので、

もう今から来週が楽しみです。。