テレビ好き主婦のゆるゆる育児日記

アラフォー、三児のママです☆自宅でのストレス解消法は、夜な夜な録画したドラマを観ること。適当主婦のドラマの感想やら育児あるあるやらを、ゆるゆる~と書き綴るかも。。

中学聖日記 第5話 感想ネタバレあり

少し遅れましたが、第5話の感想を少しだけ。



見終わった感想は、正直「わくわく」でしたね~。


なぜなら、話の最後に黒岩くんが18歳になったからo(^o^)o


だって、これからでしょ~!!

出会っちゃうんでしょ~!!

って、ちょっと不謹慎か(((^_^;)



まあ、盛り上がったのは最後のシーンを観てからなのですが、それまでの内容だと、聖ちゃんの実家のシーンが印象的でした。


聖ちゃんのお母さん、いいですねぇ。


よっぽど聖ちゃんの性格をよくわかっているんだなぁと思いました。


聖ちゃんのすごい告白に、動じることもなく、決して責めることもなく、どうしたら娘が一番幸せになれるかを真剣に考えてあげている。

娘の気持ちをよく理解していることを前提に。


だって、あれだけ先生になることが夢で、やっとなれたその職業を手放すことになってしまったくらいに、好きになってはいけない人を好きになったということ。

よっぽどの気持ちなんだって。

駆け落ちをするという選択肢もあるって。

自分がもしお母さんの立場だったら、あんなに冷静に的確にアドバイスできるだろうか。

感情的になるだろうなぁ。


とにかくその二人の関係性が素敵だなぁ、と、お母さんの言葉に涙してしまいました。

聖ちゃんもそれで一度婚約者のもとに戻ろうって決意したしね。



あと、もうひとつとても印象的だったシーンは、吉田羊さんの電話のシーン。


いつもは冷静で取り乱したりすることのない格好いい女性が、あんなに感情的に溢れる想いを伝えている姿に、すごくドキドキしました。あれには婚約者くんもグラッときたのではないでしょうか。



さてさて、来週は3年後のシーンから始まりますが、どうなるんでしょうねぇ。

18歳になったからといって、はい付き合いましょう、おめでとうよかったねぇ、

とは、ならないでしょうね。。


でもまた波乱がありそうで楽しみですーー。

吉田羊さんたちの関係もどうなったのかなぁーー。


それと、黒岩くんが書いた日記を、聖ちゃんが読んでいる、というナレーションも気になります。どういう意味が込められているんでしょうねぇーー。。