テレビ好き主婦のゆるゆる育児日記

アラフォー、三児のママです☆自宅でのストレス解消法は、夜な夜な録画したドラマを観ること。適当主婦のドラマの感想やら育児あるあるやらを、ゆるゆる~と書き綴るかも。。

8ヶ月! 胎動すごくて眠れません(笑)

無事8ヶ月を迎えましたよー\(^o^)/



上の二人も胎動あったけどさ、

間違いなくこの子が一番激しいと思う〜!


特に横になるとすごいのよ、

だから母は眠れんのよ。。


お腹の形がゆがむほどだし、

あまりにぼこんぼこんするから笑っちゃうし。

トイレ近いし。あ、これはいつもどおり。


とにかくすごい!


それでも横になってるときは、まあ我慢できる?(ギリ)けど、

立ってるときにそこまでされると、

なんか下腹部がきゅうっ!!となって思わず


お、おうっ…!


っていう変な声が出て、しかも変な顔になっちゃって、それをみた下の子に大笑いされた(笑) 

しかも、面白がって、


それまたやってーー!!(笑)


だって(;・∀・)


いやいや、やりたくてやってるわけじゃないんだけどね、まあ何回もやってあげましたさ。


いやー、出産まであっという間かもねー。

もともと夏休み終わると、年末まであっという間に感じてたから、

年末に出産、となると、本当にドタバタと今年が終わる気がするなー。。



年賀状どうしよ。あ、急に関係ない話。


私年賀状出すの好きなんすよ。



それこそ、年賀状でしか連絡とってない人も結構多いけど、でもだからこそそれがお互いの近況報告であったり、一年の楽しみであったり。


確実に年内には産まれるだろうから、産まれた報告は年賀状でしたいなぁ。


1年延ばすと載せたい写真がきっと収まりきらないと思うのよね。産まれてから一番かわいい1年が一枚になんて無理だしね。(親のエゴ)


臨月入ったら早めに形だけ作っておこうかなー。


そろそろ入院準備も。

いやードキドキだなぁ!!いよいよだ!


でも私、マタニティ期間って好きなんですよねぇ。


そりゃあ体重くなるし、眠いしだるいし、

大変なことも多いけどさ。


愛しい我が子が自分のお腹の中で育っていく感じ。

お腹の中に愛しさをいつも一緒に感じられて、

とても幸せな気持ちになれるから。



一人目のときは初めてで不安もあったし、

二人目のときは一人目がまだ小さくて、

じっくり味わえなかったし。



今はゆったりとした気持ちでゆっくりと

お腹の赤ちゃんと過ごせることができて

とても幸せです。


もうさすがにこれが一生で最後だろうし、

今しかないこの大切な時間を大切に過ごしていきたいなぁって思います。



それにしても、まだ暴れとる。

そろそろ寝てくれませんかー?

そろそろ眠らせてくれませんかー?(^_^;)



このまま朝になりそう。。

まあ子供と同じタイミングで、2時すぎまで寝落ちしたから眠れないってのもあるんだけどさ。


最近お腹も張りやすいしから、なるべく無理せず、

これからもこの調子で、体重もキープしてるし、血糖値も順調だし、

このまま乗り越えるぞーー(^o^)/