テレビ好き主婦のゆるゆる育児日記

アラフォー、三児のママです☆自宅でのストレス解消法は、夜な夜な録画したドラマを観ること。適当主婦のドラマの感想やら育児あるあるやらを、ゆるゆる~と書き綴るかも。。

38週、、、産まれたよーーー!!!

2週間ぶりでしたが、




産まれたよーーーーー!!!!ヽ(=´▽`=)ノ




母子、共に健康ですっ!!

…ってお決まりのやつね(^^) 



いや、健康ですってか、

赤ちゃんはもちろんとっても元気ですが、




母体ボロボロです(笑)( ;∀;)



出産までも、そして今も ( ;∀;)、



あ、でも、健康に問題ありとかそういうことではないので、ご心配なく。

そういう意味では無事です。

間もなく退院です。



いやーーまじ今回は疲れたよーーー

このお産が、もし一人目だったら、、

二人目産むのにちょっと躊躇したかもね。


今までが安産すぎたのよ。安産ってか、

産むまであっという間だったからね。





記念に、覚えているうちに記録したいから、

なるべく早目に、事細かに出産のことここに書こうかしら。


スマホじゃなくて、パソコンで、キーボードで書きたい気分だわ。。



38週ですが、検診で見てた体重よりは遥かに大きく、2900超えてました!びっくり!



まあ、当初心配していた、予定日が年末だから、年越しが病院になるかも!


とか、


誕生日と、クリスマスが一緒になっちゃうかも。


とかはなくなり、まあいい感じのタイミングで産まれました!いて座だしね。


←私の心置きなく過ごせる親友は、だいたいいて座なのさ。




誕生日の性格診断もすごいいい!


名前つけるときに理想にしてた、

しっかり者の癒やし系だって!!



めっちゃ良くない??(^o^)

名前もそんな感じの性格診断の画数と漢字を使いました。




いやー、今回のお産といい、

産後の身体といい、

初めての大学病院での入院生活といい、、、



書きたいことたっくさんありますが、


果たしてこれから始まる3人育児。

どうなることやらですね\(^o^)/



あー、早く家族に会いたいな。

そして、家族に赤ちゃん会わせたいな。


まずは、ママ無しで、パパと過ごした四日間。

よく頑張ったねって抱きしめてあげたいです。

パパもきっと頑張ったと思います。

意外と頼りがいある!!(笑)



そんなわけで、、、



40代で3人目の妊娠

BMI高め

妊娠糖尿病と診断



今年の春、

予想外にそんなハイリスク妊婦となり、


一時は無事健康な赤ちゃんが産めるのか…

と不安になり、ネットサーフィンしまくった私が、

無事健康で元気な赤ちゃんを産めました。



この記録が、同じような不安を抱えながら、

必死でネットで検索している方の目に届いて、

少しでも勇気を与えられますように。。



締めくくりみたいになっちゃいましたが、

まだまだいろいろ書きたいので、

育児の合間に書ければなーと思います!


私も出産とか、育児漫画でも書こうかなー(^_^;)