テレビ好き主婦のゆるゆる育児日記

アラフォー、三児のママです☆自宅でのストレス解消法は、夜な夜な録画したドラマを観ること。適当主婦のドラマの感想やら育児あるあるやらを、ゆるゆる~と書き綴るかも。。

久しぶりにやってしまった…続き

この記事は一つ前の続きなので、

読んでくださる方は、一つ前の記事からお読みください。




今日は久しぶりに、昔はちょいちょい突っ込んで喧嘩になってたことを、同じようにやってしまいました。



うちの旦那は、二人で晩酌してるときでも、空いたお皿をすぐ下げるんです。

そして、すごーく丁寧に予洗いするんです。


昔はそんなちょっとしたことで、よくケンカになりましたが、今では、洗ってくれてありがとーーくらいに、適当にやりたいようにお任せしてたんです。


でも今日、またいつものように念入りに予洗いする旦那の横にいた私は、相変わらずあり得ないくらいの強い水圧で食器を洗い流しているを見て、その水圧を半分にしてくれれば…的なことを言ってしまったんです。前にもこの辺でもめたことあったのに、つい久々我慢できずに言ってしまって。。


そしたら、〇〇が(予洗いを)しないからでしょー、的なことを言われ、まだこのときは旦那もギリキレてなかったのてすが、なんとなくムカついて、

そんなこというなら私が全部やるわよーと言い返し、さらに旦那が、でもいつも(洗うの)一足遅いじゃん、とまた言い返したので、水圧が強いことを指摘されてイラッときただけの旦那に、

ここまで言われることないでしょ!と思った私は、そんなこと言うくらいなら、一足遅くてもそこから私が洗うの変わるよ!と言い、そしてその結果旦那がブチキレ。



私は昔よく、旦那に切れられると、それが悲しくてひたすら泣いて謝っていました。


私が悪かった的なことを言いながら泣く。


でもそれは、遠巻きに、私をこんなに悲しませたアンタが悪い…と責めていたのかもしれません。



今日は飲んでたアルコールが強かったせいか、なんだか涙が出てきてしまい、ごめんなさいとか、もう言わないですとか、これからは私が気を付けますとか、あんまり心にもなさそうなことを言いながら洗い物をしてみました。


旦那はたまらずキレながら一服しにベランダに行き、戻るとイライラを納めたのか、優しく接してきましたが、私はそれでも気がすまなかったので、泣きじゃくりながら洗い物を全部してやりました(超腹黒い)




引かないでくださいね。。涙は本物ですから。


その後も変な空気になりましたが、私はそんな空気の中、隣でこのブログを書いていました(笑)



こうでもしないと、この気持ち発散できないもーん。

ママ友とランチとかできたら、話のネタにはできたけれど。




まあそんなわけで、昔よくやってた喧嘩を、久々やってしまいました。



また明日からは、あまり干渉しない、

期待しないモードに戻して、ケロッと過ごそうかと思います。



共感できたら(難しいか…)

ポチッとくださーい。