テレビ好き主婦のゆるゆる育児日記

アラフォー、三児のママです☆自宅でのストレス解消法は、夜な夜な録画したドラマを観ること。適当主婦のドラマの感想やら育児あるあるやらを、ゆるゆる~と書き綴るかも。。

PCR検査

まさかね。今結果待ち中です。怖っ。


最初は熱中症かと思ったんですよ。

帽子や日傘なしに、久しぶりに炎天下を歩いたので、暑さになれてないし。


頭痛から始まり、発熱。そういや昨日から喉もガラガラしてた。

プラスつわりで気持ち悪いし最悪でした。


妊娠中飲める熱冷ましが家に1回分しかなくて、

(薬剤師さんに電話して調べてもらった)

それは効いたけど、夜中に切れてめちゃめちゃしんどかった。。


喉がすごく渇くのに、飲んでも飲んでもそのままおしっこに出る感じで、身体に吸収してる気がしない。


ネットで調べた手作り経口補水液を作って

(水、砂糖、塩、レモン汁←でも割合は適当)飲んでみたらなんとなくいい感じで。


水分とってはトイレ。

でも熱でだるくてしんどくて。


最終的に首と脇と足の付根を冷やしたらやっとスーッと眠れました。


日中かかりつけ医に行ったら、

喉が赤いから風邪とコロナの区別がちょっとつきにくいので、念の為検査ということに。


ガーン。

いつもここのお医者さんは、私が発熱でコロナを心配しても、喉を見て、


あー、これは風邪だね!

と気持ちいいほど断言してくれて、検査するまでもない感じで普通に風邪薬出してくれるから、今回もそうだと思ってたので超不安。。



かかりつけ医の先生は、子どもたちが小さい頃から、親子共々ずっと診察してくれている先生で、おそらく70代くらいのおじいちゃんです。あ、でも全然若々しい感じです。


薬の話のときに、今妊娠中だと伝えると、


えっ!そうなの??

、と笑顔で驚いてました。


3人目ー?(笑)

と言われて、

私もついつい

予定外で(笑)でもハイリスクで大変です。

年齢も、体重も、妊娠糖尿病も引っ掛かって。


と矢継ぎ早に報告。

なんか聞いてほしくなっちゃって。


先生は聞きながら笑ってたけど、ちゃんと陽性だった場合、点滴になるかもとか、いろいろ気をつけないと的なことを伝えてくれました。



今回の妊娠は、いろいろとリスキーなので、

産まれるまで伝える人は最低限にするつもりで。

でも誰かに言いたくて仕方なかったから、

すごい、聞いて欲しくなっちゃったのよね。

普段関わりのない第三者の方が言いやすいしね。まあお医者さんだし。



結局結果待ち+妊娠中なので、薬は熱冷ましとうがい薬だけ。



結果は今日。

どうなんだろ。

せっかく3回目のワクチン打つのもう間もなくなのに。

しかも、本当は先月だったのを、妊娠糖尿病の検査が近いから延期したのに。

もし陽性だったら、あのとき受けてればーーって、絶対後悔するよ。



でもパパはワクチン5月末に、打ったばっかだし、小学校ではほとんど出てないし。


もらうとしたら、検査に行った病院しかないんですけどーーー!!!


でもマスクしてたし。

でも採血のところでブドウ糖飲んだときはしてないなぁ。

人いっぱいいたし。

エアロゾル感染とか??


やだやだーーー!!



どうか陰性でありますように!!



症状は、熱冷まし飲むと平熱まで下がってめっちゃ楽だけど、切れると38度近くまであがって頭痛。

しかも、今朝から喉が激痛。

風邪っぽいけどなぁ。どうなんだろ。



怖いよーー