テレビ好き主婦のゆるゆる育児日記

アラフォー、三児のママです☆自宅でのストレス解消法は、夜な夜な録画したドラマを観ること。適当主婦のドラマの感想やら育児あるあるやらを、ゆるゆる~と書き綴るかも。。

中学聖日記 最終回感想ネタバレあり

観ました。よかった。ほんとよかった。



とりあえずハッピーエンドでよかった。


何度も何度も上手くいかず、スレ違ったりくじけたり。


でもそのいくつもの困難を乗り越えて、

誰もが納得した形で、二人が結ばれる終わり方は、とてもよかったです。


ありがちだけど、海外で5年後、というのがよかったかもねぇ。

あのラストシーンが日本だと、なんとなくしっくり来ないと言うか、また繰り返しのような、罪悪感のようなものが蘇ってくるというかね。

そして国は違えども、同じように空を見て写真を撮るあの最初のシーンの再現。

素敵でした。



それにしても黒岩くん、やばすぎる。


わざとらしくスーツとか着ちゃってさ。

仕事で来たってこと?まだまだ新人でバンコクに出張ってどんな会社だよ(笑)

まあその辺の設定は置いといても、やっぱり私服より、社会人になったことを強調するあのスーツ姿がよかったんでしょうねぇ。でもあんなところに来てまで、革靴と仕事鞄って(((^_^;)


このドラマは、黒岩くんと聖ちゃんの魅力はもちろんだけど、吉田羊さんの存在がとてもよかったなぁと思いました。

後半、戦う聖ちゃんの味方、と言い、聖ちゃんの背中を押してくれたところ。

あと、病院を抜け出そうとした吉田羊さんに、聖ちゃんが怒って止めて。その二人の関係性が始めと比べてどんどん変わってきていて。今はお互いにとって大事な存在なんだな、と思いました。



あと音楽がいいですね、あの歌、切なくてほんといいです。イントロのあの音もすごいいい。


それとまったく話逸れますが、聖ちゃんのコートが素敵。何パターン着てた?なんておしゃれなんだ。鮮やかなブルー、おとなしめのベージュ、おしゃれな薄紫。どれもノーカラーで派手すぎず、聖ちゃんらしくてかわいかったなぁ。ああいうコートほしい。。


あと、聖ちゃんのあの計算された後れ毛ね(笑)


先生だから派手なまとめ髪では決してなかったんだけど、学校バージョン、家でリラックスバージョン、外へおでかけバージョンで、微妙に違うんだなぁ、後れ毛が。

学校ではなるべく耳を出しているので、耳の後ろでほんのり主張しない程度の後れ毛。

家でのリラックスモードでは、顔の横にも後ろの方にもおおめにゆるゆるーっと巻いた後れ毛。

おでかけでは、アシンメトリーに顔の横に多目に出した後れ毛と、後ろとのバランス。



あれがもうかわいくてたまらん(´ω`)


絶対毎回ヘアメイクさんが、細心の注意を払って後れ毛つくってるね。

だから、いちいちどんな感じの後れ毛か毎回超気にしてました(笑)


自分もハーフアップやまとめ髪をよくやるのだけど、時間をかけないときは、髪をまとめて、バランスみながらボリューム出したりした後に、必ず後れ毛だけでも小手で巻きます。

だから超参考にしてました。

一昔前は、くるくるに巻いた後れ毛が流行ってたと思うんだけど、今は聖ちゃんみたいに、自然な感じで巻くのが流行ってるかも。巻いてます感がほとんどなくて、ほんとのくせっ毛みたいなね。


こんなことに注目してみてる人いるだろうか(((^_^;)


でも、昔から、ドラマ内でのファッションやメイク、とてもよく気にしてます。

そういうの観察してるだけでも楽しいです♪



さてさて、また他のドラマの感想も書きたいところだけど、年末年始、まだまだやること多すぎて無理そうです。。。