テレビ好き主婦のゆるゆる育児日記

アラフォー、三児のママです☆自宅でのストレス解消法は、夜な夜な録画したドラマを観ること。適当主婦のドラマの感想やら育児あるあるやらを、ゆるゆる~と書き綴るかも。。

中学聖日記 第6話 感想 ネタバレあり

うーん。



まあ先週わくわくさせられた身としては、これが見終わった印象ですねぇ。


まあまだお互いちゃんと再会した訳ではないし、これからいろいろと盛り上がっていくのだと思うけどね。こういう回も必要よね。



ひとつだけ、特に感じたのは、3年経ってもみんななんにも変わっていないということ。


あ、気持ちの面ね。こんなにも変わらないのかなってくらい。未練タラタラ。



聖ちゃんはもちろん黒岩くんへの気持ちは、全く変わらないし、

黒岩くんも聖ちゃんへの気持ちを、ごまかしてはいるけど、胸の奥の深いところに閉まったままだし、

黒岩くんの親子関係も全然修復されず、

お母さんに至っては、聖ちゃんを恨む気持ちが薄れるどころかどんどん色濃くなっているし。

あと黒岩くんを好きな同級生も。



婚約者くんは、ひとつ前に進んだみたいだけど、あのあとすぐ上司と進展なかったんだなぁとも思うしね。まあ転勤とかすれ違いがあった様子だけど。

こちらはこちらで、また三角関係になりそうですよね。あの会社の後輩は、絶対嫉妬深そうです(^_^;)



でも唯一、よかったなぁと思ったのは、

聖ちゃんが先生を続けていたところ。


とても優しそうで、穏やかな小学校の先生になってましたね。ちょっとほっとしました。



でも、どこに行っても聖ちゃんの敵っているんですねぇぇ。。。

どうしてああいう人って、自分のしていることを棚にあげて、人のことを吊し上げようとするんでしょうか。

あの、生徒のお母さんが来週何か聖ちゃんに攻撃するようなので。

あのお母さんはいけすかない。

同じ娘を持つ母親として、物語の中の人でも許せない。色々大変なんだとは思うけど。でも酷すぎる。そんな人が聖ちゃんを責めていいんだろうか。



巷では、このドラマはいろいろと叩かれているようですが、私は教職員でもないし、ただ純粋に、作られたお話として鑑賞しようと思います。

現実とのことで文句言い出したら、それこそキリがないしね。



うー、来週観るのあまり気が進まないけど、黒岩くんと何か進展があることを祈ろう。。