テレビ好き主婦のゆるゆる育児日記

アラフォー、三児のママです☆自宅でのストレス解消法は、夜な夜な録画したドラマを観ること。適当主婦のドラマの感想やら育児あるあるやらを、ゆるゆる~と書き綴るかも。。

久しぶりにドラマの話

こんな体調ではありますが、

ドラマは結構見てます。


というか、子どもたちが寝たあと、ドラマ見てボーッとするくらいしかできない(泣)

気持ち悪さもだましだまし、

ソファに楽な姿勢でドラマを見る

くらいしかやれることがない感じです。。



とりあえず今クールに関して

今の時点での感想を。


(最近ドラマのタイトルを覚えようとしないので、役者名とかで適当ですみません)



☆☆まあまあ

広瀬アリス(のドラマ)←以下省略

あ、恋愛もののほうね。

綾瀬はるかの…

上野樹里の…

15才の帝国?だっけ。NHK

ディーンフジオカの…

金田一少年の事件簿(主題歌かっこいいね)

キムタク

土ドラ



☆いまいち

インビジブル

悪女

→どちらも現実からかけ離れすぎ。

リアリティがなさすぎてストーリーに入り込めない。



☆☆☆意外におもしろい!

難波剛(役名になっちゃった)のヤンキーのやつ

→今回一番面白いかも。笑えるだけじゃなくて泣けることもあるし、友情とか家族愛とか見どころいっぱいある。


正直不動産

→毎回スカッとするし、結構おもしろい


探偵が早すぎる

→前のシリーズから見てて好き。

今回フザケすぎててなおおもしろい。

アドリブ合戦とか、お互いの変な行動にもう笑っちゃってるとことか普通にOKとして流してるところも見所


やんごとなきなんとか

→Theドラマって感じがして好き。

ドロドロしてたり、いじめに負けずに立ち向かう姿とかね。

敵が味方になっていったり、ギャフンと言わせる感じとか。

最後まで期待を裏切らないといいけど。


ニノの日曜劇場

→あ、これが一番面白い!あれ、さっきもか言ったか。真面目な路線のものとしてはこれが一番!

とにかくすぐ続きが見たいし、サスペンスものとしても、なかなか難しいし、先も読めない。でも展開も早い。

ヤキモキもするし、すごい!って感動もするし、泣けるし。

やっぱり、ニノはすごい。。



つうか私すごい本数見てるな!!

びっくりしたわ。

でも今回は全然録画ためずに見れてるし。。


15本!?


最近はNHKのドラマもおもしろいよね。


前クールの「恋せぬふたり」がすごい良かった。

良かったのに…


最終回見逃した(TдT)

最終回の再放送も見逃した(TдT)


NHKの見逃し配信は、世帯主が登録しないと?だめっぽく、私一人ではできないし。。


ショック。。

岸井ゆきのさん、好きなんですよね。




まあこんな感じです。

そういえば今回テレ東のドラマは見てないなぁ。結構おもしろくて結構見てたんだけどね。漫画原作とかが多かったりとか。

あ、うちの旦那さんは、しろめし修行僧?見てますね。孤独のグルメとか、ああいうの好きみたい。




さあ、最終回までもっと盛り上がれますように!