テレビ好き主婦のゆるゆる育児日記

アラフォー、三児のママです☆自宅でのストレス解消法は、夜な夜な録画したドラマを観ること。適当主婦のドラマの感想やら育児あるあるやらを、ゆるゆる~と書き綴るかも。。

NiziU どハマリ中。

いよいよデビューしましたねーー!!


なんていうんでしょ。

久々すごい好きになってしまいました。

オーディションからなんとなく見ていて、

みんなの成長や努力がわかるからでしょうか。


Make you happyのMVも何回も流してます。

ミニアルバムもダウンロードしてしまった。。



それどころか、デビューメンバー決まってから、今までちゃんと見れてなかった、地域予選からの完全版の動画を、毎日舐めるように見まくり、時には明け方になることもあったりなかったり。(まああるんだけど)



一つ前の記事で、デビューメンバー予想みたいなのを書きましたが、残念ながら私が評価を心配していた3人が、合格になりませんでした。

後で、JYPさんが言っていた、プロはできないときがあってはいけない、常に実力を発揮できないといけない、という辺りに、まあ納得したというか。

日々の努力や体力づくり、夢に向かってひたむきに走り続ける姿勢や思いの強さなのかな。でも、とても素敵で魅力のある3人だったので残念です。



ちょっとだけ予想と違ったのは、マユカの評価が割と良かったこと(とても嬉しい)と、ニナの順位が低かったこと。


うちの娘がニナ好きなので、なかなか呼ばれなくてハラハラしました。

娘は泣き虫なので、多分ニナがデビューできなかったら、大号泣すると思うので。



スッキリで、一部MVが公開された時点でも、何回も繰り返し見て、パート割予想したりとかして楽しんでました。



歌い出しがミイヒからリマに代わって、元気な始まりがすごくいい!ここは予想つかなかった。

個人的には、ファイナルのアカリの明るい声の歌い出しが好きだったので、あのリマの明るい声は、これから始まる曲のイメージにぴったりだと思いました。


個人的には、一番のサビに続く一つ前、ファイナルのときのマヤが可愛かったので、そこは変わらないと思ったのですが、マヤはその一つ前に、マヤのところはマユカになってましたね。でもそっちも素敵。

もうなんでもかわいい。みんなかわいい。


ちゃんと、Aメロ最初から、一番のサビが終わるまでに順番に9人のメンバーが1人ずつ映るっていうあのMVの構成が好き!



ラップは、最初はファイナルと同じマヤかなーと思ってたらマコになってて、あとの3人は順番も予想通りでした。マユカとリマは絶対に変わらないと思ったし、あと一人ラップ上手だったのはリオだったので、2番目がリオになるかなーと予想。


立ち位置の関係なのか、最後の

「You tell me.」がアヤカになったのが意外だけどかわいかったーー!



ちなみに、私はメンバー全員好きだけど、

敷いてあげるなら、マヤ、アヤカ、ミイヒが特に好きです。でもほんとみんな好き。



秋にデビューする頃、TVとかにも出るのでしょうか。本当に楽しみ。

まだNiziUのことを知らない、日本や世界中の人たちに、彼女たちの魅力が伝わるといいな。



早く彼女たちが日本に帰国できる日が来ますように。


これは、NiziUのファンとして会いたいって気持ちももちろんあるんだけど、

それよりも何よりも、早く彼女たちを一度親元に帰してあげたい。


だって彼女たちはまだ10代だから。


大好きな家族に会って改めてデビューの報告をして祝福されて。

抱きしめてあげてほしい。

なんか親の気持ちです。泣いてしまいそう。



あと、ミニアルバムを聴いて思ったのが、

音源というのは丁寧にレコーディングされたものだから、とてもきれいな歌声なのはもちろんいいし、当たり前のことなんだけど、

今までのオーディションで踊りながら歌う、あの息遣いまで聴こえる躍動感のある歌声の方がいいなぁと思ってしまいました。


だから早くNiziUとして歌う、ライブ映像を早く見て聴きたいです。



長くなってしまいました。

熱意は伝わったでしょうか。(誰に?)



昨日から、ミニアルバムのあと3曲のパート割が誰なのか、イヤホンで聴きまくっています(^_^;)

みんな声似せてるのかまだそんなに聞き分けできないのよねー。

マユカとリマはすごくわかりやすいのだけどねー。


早く、NiziUが歌って踊る映像が見たい!!


デビュー前だけど、現地から中継とか収録でいいので、スッキリで映像が流れることに大いに期待したいと思います。