テレビ好き主婦のゆるゆる育児日記

アラフォー、三児のママです☆自宅でのストレス解消法は、夜な夜な録画したドラマを観ること。適当主婦のドラマの感想やら育児あるあるやらを、ゆるゆる~と書き綴るかも。。

NiziUが好き過ぎます

なんかねー。


久々本当にハマっています。



どの辺に?


うーん…



全部に!!!

ほとんど病気です。重症。。



かわいいし、全員が個性的で魅力的。


そのかわいさも、外見からくるものはもちろんだけど、内面から見えてくる美しさ、かわいさなんだよね。

さすが、JYP氏が選んだ人柄の持ち主。



そして何より、完成度の高いパフォーマンス。


歌、ダンス、表現力、チームワーク。



まさに、虹プロジェクトで培ってきたものが、プロとして超レベルアップして放たれたというか。



プロとしての活動はまだ始まったばかりなので、アルバムやMVや動画など、数が限られていますが、だいたい観ています。



でも、それと同じくらい、今までの成長の過程を見るのもすごく魅力的で、これも毎日何かしら見てるかも。



個人レベルテストでかなり見ているのは、

ダントツでミイヒ。


もうnobody歌えるようになってきた(笑)


続いて、マコ、アヤカ、マヤをよく観ます。




でもやっぱりチームミッションが本当に素敵!!



一番好きなのは…


選べないかも。


自分の中で一位なのがいくつもある。



でも特に大好きでよく動画を見るのは



Swing baby  (以下①)

Feel Special  (②)

Heart beat   (③)


かなー。



すごい好き!


①は何度見ても鳥肌立ったり、

とにかくマヤが最高にかっこいい!!

演技力がすごいよくて、楽しそうで、

3人とも、ダンスフロアにいるイケメンに見えてくる。3人のチームワークの良さも最高。

しかも、自分たちで振り付けを考えたっていうのが本当にすごい。

オリジナルの振り付けを見てみたけど、断然マコチームの振り付けの方が、ワクワク感がヤバい。

本当に素敵なミュージカルを数分にギュッと濃縮したような、すごく見応えのあるショーのようなパフォーマンスでした。



②は、歌がとにかく好き。

気に入りすぎて、TWICEのFeel Specialの動画もたくさん見てしまったほど。

最近しょっちゅう口ずさんでしまうので、歌詞もチェックして、これまた歌えるようになってきています(笑)

あと、マヤの綺麗さと、アカリの透き通ったよく通るキレイな歌声。ユナのラップ、本調子ではなかったけれど、ミイヒの魅力的な歌声。

振り付けもキレイで素敵なのよねーー。

TWICEは人数が倍くらいいるけど、4人で踊る②も、フォーメーションもキレイで、全然見劣りしない。ああ素敵。(←思わず漏れ出る)



③は、なんと言っても冒頭のマユカ!!

この曲でマユカの魅力にハマりました。

キャッチコピーでも、カメレオンって言ってたけど、本当に曲によって雰囲気がガラリと変わる。髪型一つでも変わるよね。前髪ある無しで、別人みたいだもん。

男性グループの難しい曲を、5人で本当に格好良く表現していて、これも鳥肌モノでした。

アヤカもとても上手になっていたしね。

はぁーかっこいい。(←また漏れてる)



あーー。長ーく熱ーくなってしまった。



でもね、Twitterとか、まあネット上で見てみると、私みたいに、いや、それ以上にNiziUにどハマリしまくっている人が本当にたくさんいるみたいで。

早くどこか身近なところで誰かと分かち合いたいです。でも、この熱さに引かれたくはないから、同じ度合いで好きな人、私の知り合いにいないかなー。



最近テレビでもちょいちょいかかるよね!

NiziUの「Make you happy」


ちょうど今日、録画してたガヤ芸人見たけど、チョコプラの人がJYP氏のモノマネしてて、モノマネするたびに、曲がかかる。


それだけでめちゃめちゃ歌い出す私。

つられて子どもたちまで歌い出すし。



早くいろいろメディアに出ないかなー。


まずは、再来週?の今くら(今夜くらべてみました)が、NiziUにどハマリしてる人が集まる回なので、超超超超超楽しみです♪


だって、私みたいな人が、NiziUの魅力を語りまくってくれるんでしょーー!!


それに、日テレだし、何か虹かけの映像とか出してくれたり、さらには、本人たちの新しい映像とかコメントとか出たりとかして!!!


超期待しています。



あぁぁぁ待ち遠しい。。


それまでまた前の動画見ようかな。


あ、虹プロジェクトのダンストレーナーさんたちが、今までのミッションの映像を見ながらリアクションしたりコメントしたりする動画がすごい好きで、これもよく見ています。彼女たちの反応に共感したり、虹っ子たちに対する親心みたいなものに感動します。オススメです! 


あ、あと、最近アップされたMake you happyの韓国語版のMV、これも超超超素敵!!


日本語版のイメージビデオっぽい撮り方と違って、こちらは最初から最後までステージパフォーマンスな感じです。

日本語版のMVにはなくって、私が好きな振り付けなくなっちゃったのかなーと思ってた部分がちゃんと見られます!!

(ってどこだよねー……説明すると、最後のサビ部分です。1番2番のサビとは振り付けがちょっと違うの。ここが割と好きなのです。)


この振り付けが、最終的に決定したものなんだなーって思います。

ファイナルミッションでは、メンバーも人数も歌割りも違うから、正式な振り付けとかどうなるのか気になってたの。それが全部見れた感じ。ちょっと振り付け変わってたところもあるしね。

とにかくこのMVもこれからめっちゃ見ちゃいそうですね。




長い!もうさすがに終わろう!


では!!(急に締める)



少しでも共感ポイントあったら、

是非ぽちっとくださーい\(^o^)/