テレビ好き主婦のゆるゆる育児日記

アラフォー、三児のママです☆自宅でのストレス解消法は、夜な夜な録画したドラマを観ること。適当主婦のドラマの感想やら育児あるあるやらを、ゆるゆる~と書き綴るかも。。

無事です!7ヶ月です\(^o^)/

ちょっとひと月ほどあいてしまいましたが、

無事元気に過ごしています!


7ヶ月検診はこれから間もなくですが、

6ヶ月検診、とても順調でした!


そして、性別もはっきりしました。。



やっぱりメンズでした(笑)

はっきりとくっきりと見えました(^_^;)

そのエコー写真までくれた(笑)


でもまあどちらでもかわいいことには変わりないでしょう!

下の子は、とても喜んでました。

男兄弟という仲間ができて嬉しいみたい。



そしてあれから血糖値を図り続けています。

序盤は順調。ただ慣れてきて、測り忘れや、測る時間がいい加減になりがち。。


そして、もうすぐ糖尿内科の受診と7ヶ月検診だなぁというこの一週間くらい。

ちょっとオーバーするときが何回か出てきてしまいました。。

なんだろう、やっぱり妊娠が進むに連れて

上がりやすくなってきたのかな。。

赤ちゃんになんともないといいのだけど。。


ちなみに胎動がとてもよくわかるようになり、結構激しくて私自身落ち着かないときもあるくらいです。

家族でも、旦那さん以外はお腹を触って、赤ちゃんが動いてるところを感じられました(^^)


あとこの頃からありがちな腰痛や、

足がつりやすくなるとか、立ちくらみも増えましたね。ずっと座ってるとお尻が痛くなったり。かといって立っていろいろやってると、お腹の表面が突っ張ってくる感じとかもあります。固く張るとはちょっと違うけど。


いよいよだなー。

長かった夏休みも終わったし。

なるべく運動不足にはならないように気をつけないと!




それでは今日はこの辺で(^o^)/


あ、また赤ちゃん動いてるー♪

元気だね。