テレビ好き主婦のゆるゆる育児日記

アラフォー、三児のママです☆自宅でのストレス解消法は、夜な夜な録画したドラマを観ること。適当主婦のドラマの感想やら育児あるあるやらを、ゆるゆる~と書き綴るかも。。

セーフ!

実はあのあと、血糖値が4回くらい超えたんです。


原因がはっきりしている日もあれば、

初めて朝食後に超えた日もあって。。 


このままいくとインスリン…(TдT)


なんて不安にもなりましたが。


先日糖尿内科を受診してきたところ、



セーフ!!  でしたー\(^o^)/


看護師さんには、2回超えたらすぐ受診ね、

と言われてたので、ドキドキしながら行きましたが、

お医者さんは私の血糖値の記録を見て、


うん。数値落ち着いてるねーと

淡々とパソコンに入力しながら話を聞いていました。


なので、私も、栄養指導でも順調でこのまま続ければいいよー的なことを言われたとか、

数値が上がったところはある程度食べたものとか運動しなかったとか、原因が分かりますとか、そんな感じで付け加えてみたら、


インスリンのことは一言もでてこなかったー!

よかったーーー!!


このまま、分食と、血糖値の測定を続けて、

一ヶ月毎の診察にしましょう。

ただし、急に血糖値が上がってきたりしたら

すぐ受診すること。



と、なりましたー。いやーほっとした。。



とりあえず赤ちゃんも順調だし、

食事制限もいい感じにできてるし。


良かったよーー(;_;)

来週は6ヶ月の妊婦健診。


性別わかるかも。。楽しみ♪


最近子どもたちが、赤ちゃんの名前を考えてくれています。なんか微笑ましい。


エコー楽しみだなぁ。。