テレビ好き主婦のゆるゆる育児日記

アラフォー、三児のママです☆自宅でのストレス解消法は、夜な夜な録画したドラマを観ること。適当主婦のドラマの感想やら育児あるあるやらを、ゆるゆる~と書き綴るかも。。

今後の人生が今日で180度変わったかも

衝撃的な事実がつい先程わかったので、思わず書いています。

まだどこにも言えないことなので。

あ、もちろん旦那には明日言うけど。


なんとなく今の気持ちを書き留めておこうかなと。


読んでいけば、あー、そういうことね。

とわかると思いますが、あえて決定的な言葉は伏せて書きます。自分メモ的な。



わかるまでは半々でした。

なので半分は覚悟していました。

でも実際事実がわかると、

正直実感があまりありません。


とにかく今後の人生計画が大きく変わる

ということだけは強く感じました。


ネガティブなことばかり考えると何もいいことないから、どちらかというと、ポジティブな気持ちでいようかな、と思っています。



今私は40代。

体力ももちろんなくなってきてるし、

何よりの問題はかなり太ってしまっていること。

今はどうにかして体重を落とさなくては、

と頭を悩ませています。


もっと落ち込むかと思いましたが、意外なもので、不思議なパワーがどこからか湧き出てくるんですよね。

この感覚久しぶりだけど、当時と一緒だなぁと今感じています。


ここ数年で、もしかしたらそんな未来もまだあるかもな、と思ってた予感がまさか的中。


でも、いやいやーないない。

と思ってたのも事実。


なのである程度のものは潔く処分していました。

でも、なぜだかまだ手放せなかった玄関横に置きっばなしのアレ。

ちゃんと役に立つ日が来そうです(^_^;)



どこかでこんな未来も予想してたのか。

どこかで望んでいたのか。



わかってから眠れなくて、いろいろと検索しまくって余計目が覚めてます。

日中あんだけ眠かったのに。

あの異常な眠気ね。本当にね。



唯一困ったなー、なのは、連休中に実家の集まりがあること。

私いつもめっちゃ飲むので、どうするべか。


そして年末って!!

まあちょうど冬休みだけどさーー。


うちの親、どんな反応するかな。

意外と母は、予想してたとか、嬉しいとか言いそうな気がする。

ていうか母なしでは私無理だな。

もうちょっと健康で長生きしてもらえるととても助かります。ていうか母めっちゃ若々しくて元気だけどね。どうしても頼りにしちゃう。



おーー。どうしよう。

明日旦那とどんな感じになるんだろう。


でも明るく行きたいな。

この状況を幸せに感じないとな。

ポジティブに。ポジティブに!



もうこんな時間じゃん!

ていうかトイレも近いし。。

頑張って心落ち着かせて寝ます。


夜中の独り言でしたー(^_^)/~