テレビ好き主婦のゆるゆる育児日記

アラフォー、三児のママです☆自宅でのストレス解消法は、夜な夜な録画したドラマを観ること。適当主婦のドラマの感想やら育児あるあるやらを、ゆるゆる~と書き綴るかも。。

増え続ける体重~

最近ぶくぶく太ってきています。


妊娠する前はほぼ標準体重でした。痩せ型ではなく、ぽっちゃりめの標準。下半身が太めでしたが、上半身は細く背も低いので、自分が思うよりも痩せてみられていました。



1人目の妊娠では+13キロほど。

2人目の妊娠でも同じぐらい増えたかな。

でも、2人目の妊娠のときのスタートが既に+数キロあったので、そりゃあもう増えました。


お姉ちゃんは母乳とミルクの混合で、離乳食とミルクを組み合わせているうちに、自然と卒乳しましたが、おとうとくんはほぼ母乳だったので、そのおかげもあって1年くらいかけて殆どもとの体重に戻りつつありました。


ところが、授乳を止めた途端…


めきめきと体重が増えていきました\(゜ロ゜)/


1年後には+5,6キロに。

それでとまるかと思いきや、

さらに1年後には+5キロくらい。


いやー、こんなに増えますかね(-_-;)



もともと昔からよく食べる方で、食べる割には太らず、だいたい同じ体重をキープしていました。


子供がまだ小さいときは、落ち着いてご飯も食べられず、忙しくて座っている間もないのになんで太るのー!と疑問に思っていましたが…


そりゃあ太るよね、仕事してないもん!


と気づくのにちょっと時間がかかりました(((^_^;)



もともと1人目の妊娠8ヶ月まで、ハードな立ち仕事していたので、その消費カロリーを思えば納得でした。



そしてここ数ヶ月は、ストレスもあり、夜な夜なお菓子を食べることが続いたので、さらに数キロ。。


最近さすがに危機感を覚えています。。



何を着ても似合わないし。

妊婦さんに間違われてもおかしくないお腹してるし。



夜中のお菓子はここ最近やめていますが、ここまでくると生半可なダイエットでは体型変わらないよね~。。


とりあえず、次痩せられるとしたら、仕事ができるようになってからかな、と思うことにしました。



細くなって昔みたいにジーンズ履きたいよーー(TДT)