テレビ好き主婦のゆるゆる育児日記

アラフォー、三児のママです☆自宅でのストレス解消法は、夜な夜な録画したドラマを観ること。適当主婦のドラマの感想やら育児あるあるやらを、ゆるゆる~と書き綴るかも。。

危なかった~。。

ひとつ前の記事を投稿してまもなく、弟くんが起きてきました(^_^;)



ベッドに連れていって10分くらいで寝てくれたので、無事、生嵐にしやがれに間に合いました~。。やれやれ。



これ、よくあるんですよ~。

お姉ちゃんが起きてくることもあるしね。


弟くんの方は、


「ママがいないとねむれない…」


と、目をこすりながら悲しそう~な声で言いに来ます。まあかわいいんだけどね、でも、一晩に三回とかやられると、さすがにまたですか~(^_^;)となります。



お姉ちゃんの方は、半分寝顔(しかも無言(笑))で私のいる部屋の扉を開け、私の姿を確認し、また、すーっとベッドに戻って寝直します。


(;・ω・)?!


…お姉ちゃん、わざわざくる必要ある??

まあ、そのあと、私が後を追って寝室に行かないと、また呼びに来るんですけどね(^_^;)



なので、夜な夜なテレビを楽しんではいますが、最低でも一回は誰かしら来ます(笑)

再び寝付くのが遅いと、私もそのまま一緒に寝てしまうので、せっかくの自由時間が、気づいたら朝…なんてことも(T_T)



まあ、そんなこともあるよね~。。



あ、生嵐にしやがれ、録画しといてよかった。さっきと同様、あんまりちゃんと観てなかったわ~。



基本的に、何かしながらテレビ観てます。

洗濯物たたんだりとか、アイロンしたりとか。スマホさわってたり。


でも、すごいハマってるドラマとか観るときだけは、なにもしないで食い入るようにテレビにかじりつきます。。




例えば今期のドラマだと、、「高嶺の花」かなぁ。思い切り泣きますね~。

もともと涙腺が弱いのもありますが、一人でドラマを観るときは、泣くのを我慢しません。なんていうか、思いっきり感情移入して、泣きまくることを敢えてやってる?感じです。


泣くとスッキリするって言うけど、そういうのなのかな~。

「グッド・ドクター」みたいな病院モノも弱いですね~。先週の赤ちゃんの回は、もう大変でした。。


やっぱり子供を産んでから、赤ちゃんや子供に関するお話には特に弱い。。



「コウノドリ」とか。


観るのやめようかな~とか思ったくらい。絶対悲しい結末の回あるの想像できるし!!

…それでも結局観たよね~、そして全話号泣(笑)

でもとても素敵なドラマでした。観てよかった。。



また、昔のよかったドラマの感想とかも書きたいなーー。まあ、それはおいおい。



ヽ(・∀・)ノ