テレビ好き主婦のゆるゆる育児日記

アラフォー、三児のママです☆自宅でのストレス解消法は、夜な夜な録画したドラマを観ること。適当主婦のドラマの感想やら育児あるあるやらを、ゆるゆる~と書き綴るかも。。

昨日言ってたんと違うーーー

旦那が昨日めずらしく終電で帰宅。


そしてさらにめずらしく、


「明日の午前中、俺が子供たち公園連れて遊ばせてくるから、一人で買い物とかしてきなよー」



夏休みになって、子供たちをあまり外に連れて行ってないからか、元気が有り余ってて、ストレスたまっちゃってるかも…と私が相談したから。



わーいヽ(・∀・)ノ


子供たちが楽しく外で元気に遊ばせてくれるのは、本当に嬉しいし助かるし、

さらに一人で買い物は、すごい気晴らしになるし!!


ほんとありがとう!!



…と、昨晩思ったのだけど。。




そして今日、今でかける支度してたら、



「なんか疲れてきちゃった~」



とか


「公園じゃなくて、家で工作とかして遊ぼうかな」




昨日言ってたんと違うーーー!!!



うちの旦那結構これよくあるのよね。

提案したときは、いかにもこれいい提案でしょ的な、まあ私にも優しく言ってくれて。もちろんあたしも喜ぶんだけど、いざ行くときになると、急に面倒くさがったり、イライラして実行しなかったり。。



ほんとこれには喜んだ分だけがっかりさせられるわけよ。


まあ今日も夜勤だし、早く寝たい気持ちもわかるけどね。でも昨日はあんなに優しく言ってくれたのにっっ。。




でも、やっぱり子供たちを外で遊ばせてあげたかったので、


「えっ?!行かないの??」


(昨日はあんなに優しく公園つれてくって言ったのに、結局面倒になって家でだらだらスマホいじりながら子供が遊んでるの見てるだけ?!)



と、いう、無言の圧力をさりげなーく言葉に込めて、今さっき一人で買い物にでてきました(^_^)v



てゆうか、家出てから、今お店に着くまで、もう三組もパパが子供と出掛けてる人たち見た!!!


最近の若いパパはほんとえらいんだね~~!!

奥さんの姿なかったから、おそらく奥さんを一人にして休ませてあげてるか、家事を集中してやらせてあげてることでしょう。


なんて素晴らしい…



あ、急いで買い物しないとね、また遅くてイライラ顔されるから、この辺でやめときまーすヽ(・∀・)ノ