テレビ好き主婦のゆるゆる育児日記

アラフォー、三児のママです☆自宅でのストレス解消法は、夜な夜な録画したドラマを観ること。適当主婦のドラマの感想やら育児あるあるやらを、ゆるゆる~と書き綴るかも。。

夏の風物詩 24時間テレビ

みやぞんすごかったですねー!!



今回24時間テレビは、例年に比べると、ちらっとしか観られなかったのですが、それでもみやぞんがすごいのはわかります。



イッテQ! (←携帯の変換で出るんだね~) は毎週欠かさず観るんだけど、そういや、唯一旦那と二人で毎週観る番組かな。


イッタっきりおもしろいし、みやぞん大好きなので、

ゴール直前、武道館の前で帽子をとって周囲に深々挨拶したのを見て、思わず涙ぐみました。なんていうかあの人柄かなぁ。



お姉ちゃんもまだ起きてて一緒に観てましたが、


「みやぞんよかったねぇ」

と、4歳児にもなんとなく伝わっているようです。





娘って小さい頃はお母さんの真似をしたがりますよね?


言葉遣いとか、お化粧してみたいとか。



うちのお姉ちゃんも、例外なくそのタイプで、

一緒におでかけするときに、



「ママとおなじかみのけ(髪型)にしてー」



ということもしばしば。


さすがにアイロンで巻いたりまではできないけど、同じような髪型にしてあげるととても喜びます。



あと、テレビ番組の好みまで、ママに似せてくる…というか、ママが見たいテレビを見たがってくれる(^_^;)とてもいい娘なんですよ(笑)


まあどちらかというと、

私がそのように洗脳してる、と言う方が、正しいかな。



だから、あまり子供に見せられないような内容でなければ、ドラマも一緒に観てくれたりします。


VS嵐とかも、小さいうちから嵐ってかっこよくておもしろいねアピールをしてきたので(笑)すすんで一緒に観てくれます。




ところが、弟くんはそうもいかない。。



自分の好きなテレビばかり観たがるので、

なかなか私が観たいものは観られません。


まあ、子供番組の多い朝や夕方は、Eテレをつけることが多いですけどね~。



テレビ好きの私と、子供たちとの

変わったテレビの視聴方法については、

長くなるのでまた後日…(^_^;)



あ、やばい。

寝落ちしてた。。



ではとりあえずこの辺で~(=_=)