テレビ好き主婦のゆるゆる育児日記

アラフォー、三児のママです☆自宅でのストレス解消法は、夜な夜な録画したドラマを観ること。適当主婦のドラマの感想やら育児あるあるやらを、ゆるゆる~と書き綴るかも。。

7~9月 ドラマ感想(ネタバレあり)

今回は結構観ましたねぇ。


夏休みということもあって、幼稚園に行かせなくては…というプレッシャーがない分、夜更かし率が高かったのもあるかな。



とりあえず面白かった順に。



高嶺の花


この世界の片隅に


義母と娘のブルース


グッド・ドクター


サバイバル・ウェディング


ゼロ一攫千金ゲーム


遺留捜査


ケンカツ


未犯


いつかこの雨がやむ日まで


ハゲタカ


探偵が早すぎる




実は、まだ最終回を観られていないドラマもありますが、その辺は予測で。



とにかく断トツで、高嶺の花 でしたねぇ。


毎回ドキドキしたし、号泣したし、何回か見返したし、いまだに録画が消せないし、毎週楽しみで待ち遠しかったし。


最初から最後まで、飽きることなく、そして納得のいく終わり方で。なんならまだ、だらだら二人の新婚生活ぶりでも見たいくらいです(笑)とにかく最高でした。

逃げ恥に続いて、DVD買おうかなぁと思ってしまっている。。旦那には言えないけど。。



この世界の片隅に は、前にも書きましたが、当時の日常を覗ける内容で、とても興味深くみていました。

恋愛の要素もあり、ドキドキしたり微笑ましかったり。


後半は悲しい部分もたくさんあり、観ていて辛くめげそうにもなりましたが、それでも生きていこうとする姿。


できることは生きるだけ


という台詞がとても強く心に残りました。


二人の子供と出会いのシーンも。

母親の立場としては、あの子の境遇にただただ悲しくなってしまいそうでしたが、運命的にすずと周作の二人に出逢えたこと。二人の慈悲深く、温かく包み込むような優しさ、そして、共にこの時代を生き抜いてきた同士のような強い絆に、心が震えました。右手を失ったことの意味みたいなものも、感じずにはいられませんでした。

個人的には、りんさんとすずのシーンがとても好きでした。特に桜のシーンは綺麗だったなぁ。



その他のドラマもおもしろかったけど、毎週楽しみに待つ、というほどではなかったかなぁ。まあ、キャストも豪華で見応えがあるほうだったかも。



次のクールのドラマにも期待ですね~(^o^)/