テレビ好き主婦のゆるゆる育児日記

アラフォー、三児のママです☆自宅でのストレス解消法は、夜な夜な録画したドラマを観ること。適当主婦のドラマの感想やら育児あるあるやらを、ゆるゆる~と書き綴るかも。。

7週6日 心拍確認

そうなんですよ。

もうとっくにね、バレバレだと思いますが、、


妊娠しました(^O^;)


3人目とはいえ、若くないし、肥満だし(字面にするとガーーン)



予想外の出来事ではありましたが、

不思議と嬉しさが勝っています。


もちろん今まで考えていた今後のことが

ガラリと変わるし、

言い出したらいろいろキリがないんですが、

それでもなんだか嬉しいと思うんですよね。



ただ一つ、心配であるといえばもう、

無事産まれてきてくれるかということだけ。


とにかく体重がやばいので、血圧とか体調管理とかもうそりゃあ気をつけなくてはいけなくて。


(二人目の臨月のときより重いし…

 まだ2ヶ月なのにお腹は7ヶ月サイズだし…)


なんとかしてこれから無事産まれるよう、

努力していきたいと強く思っています!!



先週の検診では心拍の確認ができず、

今週、無事心拍確認できたので、

これからはここにしか言えないことを

グチグチとネチネチと書いていこうかな(笑)


表向きの妊娠・出産アプリには、

真面目に色々記録しているので、

ここには、どうしても吐きたくなった感情とか、そういうものを書き綴りたいかと。


続くかはわかりませんが、頑張ってみます。



とりあえず母親に話してみたら…


めっちゃ喜んでた(笑)


喜ぶとは思ってたけど、想像以上だった(^_^;)

言った途端、表情がぱーーーーーっと

明るくなるのがよくわかった。嬉し泣きしてたくらい。

父も報告受けて笑ってたし。


すごーく安心した。嬉しかった。


母には、今までも妊娠、出産、育児と

本当によく助けてもらったから。


何より、母は子どもたちが本当に大好きで、

今でもうちの子たちと甥っ子たちとを、実家に泊めてくれて、美味しいご飯をたくさん食べさせてくれて。いつでもおいでねって。


また赤ちゃんのお世話ができるのが本当に嬉しいみたいだった。

でも、そうは言っても今回は甘えてばかりもいられないし、私もちゃんとしなくては!


出産は年末!!もしかすると病院で年越しの可能性大だけど(TT)

子どもたちのためにもそれだけは避けたい!

(あれ、旦那は??(笑))


理想としては終業式の翌日くらいに計画分娩して、30日までには退院。

実家で年末年始をまるっとお世話になり、

三学期からは小学生もいるので、家に帰れたらなーと。

(ばっちり甘える気満々だな)



上の子二人のときは、まだ幼稚園にも行ってなかったから、産後一ヶ月以上お世話になってたんだよなー。

産後の体調があまりよくなくて(T_T)

痛み止めが効かないくらいお腹痛かった。


一人目のときは、切迫早産で少し入院しちゃったし、二人目も、9ヶ月の頃絶対安静になっちゃったから、その時から実家いたし。


今回は小学生いるから、そうは言ってられないもんね。


途中経過も、無事、家で過ごせるようにしなくては。


不安は多いけど、楽しみもたくさん。


とにかく今は体重管理。

幸いあまり食べたくないので増えてはいないけど、気持ち悪さをごまかすのに大変。



いつもつい長くなってしまう。

今度からはなるべく短く書きますーー。

いきなり終わる。。

ではー\(-o-)/