テレビ好き主婦のゆるゆる育児日記

アラフォー、三児のママです☆自宅でのストレス解消法は、夜な夜な録画したドラマを観ること。適当主婦のドラマの感想やら育児あるあるやらを、ゆるゆる~と書き綴るかも。。

イライラしすぎでしょー

旦那のイライラがすごい。


まあ私も生理前は結構あるけど。



旦那のは、疲れてるとイライラしやすくて、何よりその沸点がめちゃめちゃ低すぎる!!


本当に些細なことで子供にもぶちきれるし、暴力とかはしないけど、もう顔とか声とかシャレにならない怒り方するから、私も怖いくらい。子供も泣き出す。


まだ小さいんだからそんな些細なことでぶちきれないでーって思うし、明らかに自分の余裕なさから怒ってるし。


イライラしちゃう気持ちはよくわかるんだけど、私のとは種類が違うよ。うん。


フォローしても、余計にイラつくみたい。

私の方が余裕ある感じが気に障るのかしら。


私も、旦那が疲れているだろうから心から気遣ってその場を繕ったりすることもあるけど、そんな気遣いも無駄なようで、余計にイライラされる。


それが続くと、私もお手上げなので、逆に上から目線で注意し、子供たちを守る。




男性ってこんなにイライラするものですか?

喫煙家であることも、少なからず関係すると思うけど。



もー嫌だ嫌だ。。