テレビ好き主婦のゆるゆる育児日記

アラフォー、三児のママです☆自宅でのストレス解消法は、夜な夜な録画したドラマを観ること。適当主婦のドラマの感想やら育児あるあるやらを、ゆるゆる~と書き綴るかも。。

午前中は何もできない。。

寝不足でも、そうでなくても、午前中は寝てばかりいます。


ソファから立ち上がっていろいろやればいいんだろうけど、スッキリ見ながらいつの間にか寝てて、バケットチラ見したと思ったらまた寝てて、3分クッキングでようやく目が覚めるみたいな。(日テレをつけっぱなし)


前の妊娠のときも、中期くらいまではほんと眠くて眠くて、でも今回はほんとによく寝てる。

多分、前より眠れる環境だからね。


上の子たちいないし、旦那も私が寝てても妊娠のせいと理解してくれてるのか何も文句言わないし。

とにかくずっと寝てる。。


私も妊娠やつわりのせいにして寝まくってるかもだけどね。


安定期に入ったら運動しないとやばい。


今体重は減ってるけど、動かなすぎて体力がない。

だから本当にやらないと。


でも今はまだ無理してはだめ、なんて言い訳して寝てばかりいます。



午後は曜日によって子どもたちの習い事のおかげで、化粧して着替えて外に出てます。


(どんなに少しの外出でも、化粧をしないと出ないタイプ。それが出不精の原因でもある。)



お腹がだいぶでてきて、そろそろマタニティボトムスが少し欲しいなぁと思い始めてるので、午前中を活用して買い物にでも行こうかなと思います。


ところで自転車ってどの程度乗っていいのかね。腹圧かかるかな?

上の子のときは駐輪場がない建物に住んでたので自転車は乗らずだったけど、今は何でも自転車で移動してるので、しばらくは乗るだろうなー。妊婦にはウォーキングの方がいいんだろうけど。。



今日はなんてことないつまらない日記でしたね。


ドラマの最終回を先週から見まくってるので、ぜ~んぶ見たら感想書こうかな。


その頃にはつわりと眠気がマシになっていますように!!