テレビ好き主婦のゆるゆる育児日記

アラフォー、三児のママです☆自宅でのストレス解消法は、夜な夜な録画したドラマを観ること。適当主婦のドラマの感想やら育児あるあるやらを、ゆるゆる~と書き綴るかも。。

3年A組第6話 みてほしい

毎日毎日ふざけた動画がアップされるニュースが報道されていますが、6話の一颯の言葉が届けばいいのに、て強く願う!


なんて、考えが足りないのだろう。


自分の言葉に責任が持てないんだろう。



YouTubeとか、動画とか、スマホとか。


私たちが子供時代になかったものが、今は当たり前のようにその辺に溢れていて。


赤ちゃんからYouTube見せられたりは、結構どこの家庭でもあると思う。

私は正直反対派なのだけど、旦那がまさにそれで。

子供たちは携帯を、便利なゲーム機かなんかだと思ってる。


やっぱり大人が、責任もっておしえていかなくてはいけないことだと強く思う。


私たちが子供の頃より、とても簡単にネット環境に繋がり、自由に発信できる。

その恐ろしさをもっと現実味をもって感じてほしい。


3年A組、第6話での一颯の叫びを聞いてほしい。



あー、でも間違って録画消しちゃったーー


あの回は保存版だったなーー