テレビ好き主婦のゆるゆる育児日記

アラフォー、三児のママです☆自宅でのストレス解消法は、夜な夜な録画したドラマを観ること。適当主婦のドラマの感想やら育児あるあるやらを、ゆるゆる~と書き綴るかも。。

あと8箱

だいぶ間が開いてしまいました。。


引越後、部屋は比較的片付いてきましたが、まだあと8箱、段ボールが。あと一息ですねー。まあ気長にやりますよ。



今までの家にはベランダと言えるものがなくて、今は、青空と降り注ぐ太陽の光を浴びながら洗濯物を干すことに、この上ない幸せを感じております(*´ー`*)

…ちょっと言い過ぎか。

でも本当に気持ちいい!


今まで部屋干しに窓を開けて日光や風を当てるしかなくて、その日のうちに乾くことはあまりなかったけど、今は午前中に干すと15時くらいにはポカポカになっていて、ほんといい匂いで。それがもう幸せ♪


カビと湿気に悩まされていたのが嘘みたい。



でも、前の家は年中湿度が高いので、あまり風邪をひかないし、加湿器要らずでしたが、引っ越してあまりの乾燥ぶりに、咳の風邪が全然治らんのよ。。


おそらくだけど、あまりの咳のひどさに、

肋骨を…折ってはないとは思うけどねぇ…

そんなようなダメージをここ一ヶ月抱えながら過ごしてました(((^_^;)


朝、ふいに寝返りを打つと激痛。

常に鈍い痛み。咳やくしゃみのたびに、痛い!と胸を押さえ込む。。


せっかく咳が弱まってきても、咳すると肋骨が痛むから、もうなんだかもう。。


あともう少し激痛が続いたら、整形外科にかかろうとしていたのですが、引越先で平日に行けそうな整形外科を探しているうちに、だいぶ強い痛みはなくなってきたので、そのまま今に至ってます(^_^;)

今は、咳も治ってきてるし、朝イチの寝返りと突然のくしゃみで、痛ーっとなりますが、まあ少し前と比べたら大分よくなりました。



私の咳がまあ6割ほど回復した頃、

熱なんか年に一度出すかどうかくらいの旦那が37度後半。。

この時期に…もしや…


辛くてもいつも病院に行かない旦那。

その1日後にお姉ちゃんが38度超え。


文句なく二人で病院に行ってもらいましたよ。

もちろん陽性です。

あー、まだこんなに身体が弱ってるときにーー。


その日の午後には弟くんまで発熱。


翌日、はい、陽性ーー。


そして今、ほぼほぼみんな回復しました。



私、うつらなかったーーー\(^o^)/



3年くらい前にも、全く同じ順で移り、最後に私がかかってしまい、とても辛かったのを覚えていたので、今回は徹底して自分を守りました。


家では私だけマスク着用。(当人たちは誰もつけてくれない)

手洗いを一度に何回もする。

タオルは私だけ別のものを使う。

しょっちゅう水を飲む。



そんな努力もあってか、家族からもらうことはなさそうです。



話がだいぶそれましたが、近況でした。


ドラマは録画してますが、なかなか観れていません。。

菅田将暉さんが出ているドラマは二話まで観たけど、おもしろいですね~。


さて、寝なくては。

明日もお洗濯するぞーーっ。