テレビ好き主婦のゆるゆる育児日記

アラフォー、三児のママです☆自宅でのストレス解消法は、夜な夜な録画したドラマを観ること。適当主婦のドラマの感想やら育児あるあるやらを、ゆるゆる~と書き綴るかも。。

大恋愛~僕を忘れる君と~ 第6・7話 感想ネタバレあり

ずーっと書きたかったんですけど、

特に6話を見てから、書きたくてウハウハしてたんですけど。

なかなか書くタイミングを失い。

7話を観てから書くことになってしまいまして。



もともと戸田恵梨香さんが昔から好きで。


悲しい話だとは分かっていながらも、ついつい観てしまったドラマです。

割とよく知ってる町が舞台ですしね。



6話。

シンジと別れたなおが、あんなにどん底まで落ちるとは思わなかった。

あんなにビシッと決めていて、仕事もきっちりこなし、笑顔の生き生きした女性が、化粧も服もなんにも、もうどうでもいいみたいな人に。

もうそれだけで悲しくて。

病気に対する恐怖や絶望感もあるだろうけど、それよりもなおにとってシンジという人を失ったことの大きさ、重さ、なんでしょうか。



そこからの、シンジとなおの居酒屋のシーン。


もう涙涙です。。


三回くらい観た。


そしてまた録画を消せないリストに追加ですねー(((^_^;)



もう、プロポーズのタイミングとか最高。


何にも迷うことない真っ直ぐなシンジの言葉。

何の迷いもなくイエスと応えるなお。



もう、なんていうか二人の世界ですよ。



あの居酒屋の店員さんの小ネタもおもしろくて好き。結婚式呼ばれてるし(笑)



結婚式も素敵だったけど、なおと二人でなおのお母さんに挨拶に行くシーンが素敵だった。


もうあのなおのとろけそうな顔!!


お母さんの台詞でも、そんなとろけそうな…

と言っていましたが、その言葉を聞く前に、私も同じ事を思いました。


戸田恵梨香さん、すごいですよねぇ。

もう、役が取り憑いているんですかね。

最初と最後、別人のようでした。

そのひとつひとつの表情を、何回も見返してしまいました。

結婚式での集合写真を撮るとき、シンジがなおに耳打ちした内容が気になりますね。

なおが、大爆笑してましたしね。

戸田恵梨香さんの、あの笑い方好きです。




と、6話でめちゃめちゃ盛り上がったのですが…



7話~~~!!!

観てちょっと感想書くの萎えたんですよね、(。-ω-)


小池徹平~~~!!

いやぁ。

まあ、このドラマはこれから辛いことのほうが多いでしょうから、6話が幸せのピークだったんでしょう。多少の覚悟が必要だよね。

ちなみに、7話の録画は消しました(^_^;)


でも、それを覆すくらい素敵なラストを期待しています。

でないと心が救われない。耐えられない。



今後、期待です。