テレビ好き主婦のゆるゆる育児日記

アラフォー、三児のママです☆自宅でのストレス解消法は、夜な夜な録画したドラマを観ること。適当主婦のドラマの感想やら育児あるあるやらを、ゆるゆる~と書き綴るかも。。

久々1人

結婚して、子供を産んでからは、月2くらいのペースで子供をつれて実家に行くようになりました。

自分の家からも近いし、私の母は子供の世話が本当に大好きなので、私も息抜きになり、よく行くようになりました。



今日はかなり久しぶりに私用で子供を実家に預け、1人ででかけることにしました。


歩いていても子供がいない身軽さ。

荷物も小さなバッグがひとつだけ。


すごく新鮮です。


今は昔に比べて、専業主婦は、たまには子供から離れてリフレッシュしましょう、という風潮ですよね。

本当にそう。


もちろん子供はかわいいし、なるべく一緒にいたいけど、たまには子供からも旦那からも離れて、1人で出掛けたりするのってすごい大事だと思う。


私の場合は友達と会うことが一番楽しみかな。

女ってのは、話したい生き物だからね。

ただただ近況やら旦那の愚痴やら、くっちゃべるだけであっという間に時間が過ぎてく。


そろそろ誰かランチ会か飲み会やってくれないかなぁと強く思ってます(^_^;)


そういう楽しみがあると頑張れるんだけどなーー。