テレビ好き主婦のゆるゆる育児日記

アラフォー、三児のママです☆自宅でのストレス解消法は、夜な夜な録画したドラマを観ること。適当主婦のドラマの感想やら育児あるあるやらを、ゆるゆる~と書き綴るかも。。

東京ラブストーリー

今日、テレビの番組表をチェックしていたら、数日後に、東京ラブストーリー(再)という文字を見つけて思わず録画予約。



あの、東京ラブストーリーだよね?!

あの、「カーンチ!」…のだよね?!



と、一瞬内容を疑ってしまいましたが。



当時、リアルタイムで観てたんですよね~。

年齢バレそうだけど。。

でも、よーく思い出すと、恋愛がどんなものかもわからないくらいの歳じゃないかな。


でも、あのドラマはすごく覚えてるんですよ。


なんでお互いこんなに気になっているのに、素直になれないんだろう。とか、

邪魔が入ると、キーッ(*`Д´)ノ!!ってなったりとか。


それに、最終的にその二人の恋は叶わないっていう。。


衝撃的だったなぁぁ。なんだか自分のことのように悔しかったのを覚えています。



あの時代のドラマを、今観たらどうなるんだろう。


最近、このぐらい古いドラマの再放送ってなかなかないから楽しみです。



もう一度見たい、古ーいドラマってなんだろう。



私が小学生の頃、中山美穂さんが大好きで、当時の恋愛ドラマにたくさん出演されてたので、よく観ていました。


今でも覚えているのは

「素敵な片想い」


覚えている人いる?!いたら嬉しい!!

相手役はギバちゃん、柳葉敏郎さん。

中山美穂さんの歌う主題歌まで頭に流れてきちゃった(((^_^;)

当時はギバちゃん、トレンディドラマではイケメンでかっこよくって。私はドラマの相手役の俳優さんを、毎回好きになっていましたが、ギバちゃんも、その一人でしたね~(^_^;)



あと、私は中高生の頃、思いっきりキムタクにハマっていた世代なので、彼が出るドラマはほとんど観ていました。



「ロンバケ」・「眠れる森」・「ギフト」とか好きでしたね~。

ロンバケの、瀬名のピアノの楽譜を取り寄せて弾いていました。今でもピアノを見るとそれを弾いてしまう。。



あと、特に好きなのが

「プライド」



これはもう言うことなし!

これは、キムタクもかっこいいけど、竹内結子がもうかわいくてせつなくてたまらないです!


ストーリーも大好きで、スポーツや恋愛の、あのアツくなる感じ。胸がきゅんきゅんしました。本当に「古き良き」という言葉がぴったり。もし再放送したら、全話保存です。最終回のあのスケート場でのシーンはたまりません。


なので、最近また共演した「A LIFE~愛しき人~」では、プライドでの共演を思い起こさせ、ドキドキしながら観てしまいました。



すごく感動したドラマでも、一度見ただけでは数年経つと忘れてしまうんですよね~。

どんなドラマか思い出せたとしても、不思議と結末が思い出せないことがよくあります。(歳かな~)


今思い出せないだけで、もう一度観たいドラマはたくさんあると思うんですよね~。


今後のドラマの再放送に期待です(。・ω・。)