テレビ好き主婦のゆるゆる育児日記

アラフォー、三児のママです☆自宅でのストレス解消法は、夜な夜な録画したドラマを観ること。適当主婦のドラマの感想やら育児あるあるやらを、ゆるゆる~と書き綴るかも。。

消せない録画たち(ドラマ)

基本的に、録画したドラマは見終わると消しているのですが、ときどきそのまま残しておきたくなるドラマがあります。


今回は、自宅のHDD内に、今だ消せずに保存しているドラマを書いてみたいと思います。



プロポーズ大作戦(最終回)


山Pと長澤まさみ主演。大好きだった幼なじみの結婚式から何回も過去に戻ってやり直す。

もう大好きなドラマで、再放送していたのをまた観てしまい、最終回、長澤まさみが過去を思い出して、山Pの想いにようやく気付かされるというところが、何度観ても胸がぎゅっと痛くなる。



逃げ恥(全話)


思えば、ドラマを観たあとに、SNSとか感想blogとかを見まくって、そうだよね~とかドラマの余韻に浸ったり…というのをやり始めたのはこのドラマからかも。

見事にハマりましたね。子供たちも好きで、いまだに二人のことを、ひらまささん、みくりちゃん、と呼んでいます。

あまりにも好きすぎて、Blu-rayを購入したのですが、いつかの記事に書いたように、PS3を誰かさんが壊したため観ることができず、録画を消せないでいます。



99.9ー刑事専門弁護士


もともとこのドラマは見どころ満載で、なんなら全話とっておきたかったくらいです。

これは最初のシリーズで、ある1話だけとってあります。とてもよく知っている街が現場だったのと、ストーリーやキャストも好きな回です。



恋がヘタでも生きてます(後半の6話分)


このドラマも後半は毎週楽しみにしてましたね~。一番はまったのは、主人公カップルよりも、千尋と橋本さんカップルでした。二人のシーンにはいつもきゅんきゅんしてました。それ以来、土村芳さんの大ファンになりました。



コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 the third season(最終回とその1話前)


もともとコード・ブルーは最初のシリーズからずっと観ていましたが、あとになればなるほど、役の成長も、役者の魅力もどんどん増していって、本筋のストーリーはもちろん、救命のチームワークに感動したりしていました。

最終回は辛いシーンも多くて、なかなかもう一度観られませんが、その一つ前の話が意外とお気に入りです。ガッキーと戸田恵梨香さんの二人の関係が素敵。



ちょっと長くなりすぎたので、今回はこの辺にしておこう。



ちなみに今期だと、「高嶺の花」が三回前くらいから消せません。。