テレビ好き主婦のゆるゆる育児日記

アラフォー、三児のママです☆自宅でのストレス解消法は、夜な夜な録画したドラマを観ること。適当主婦のドラマの感想やら育児あるあるやらを、ゆるゆる~と書き綴るかも。。

旦那のイライラ

なんなんでしょう。



一概には言えないとは思うけど、

なんで男の人はあんなに短気なんでしょう。。



やっぱり女性の方が忍耐強いんですかねぇ。





あと、



人の話を最後まで聞けーーー!!!



そんなに私の話はつまんないですかねぇ。


今度、あなたが私にしている態度を、

そっくりそのまま真似してみましょうか??



絶対しつこく話してきて、そして怒るでしょう。


私は何度、話を途中で飲み込んだか。





あと、人の話を自分の話にすり替えすぎ。



私「何だか今日、身体がだるくて」



旦那「俺も頭が痛いんだよね~」




終了ーーーー。。





少し前まではね、


「頭痛いの??大丈夫??」


と、返してましたが。。




もう嫌です。



こうして夫婦って、思いやりの気持ちがお互い欠けていくのかなぁ、と思います。



最初の頃はもちろん旦那も私に優しかった。


だから私も、それに応えるように、

優しく思いやりをもって接することが当たり前にできた。



でもいつからか、私に対する思いやりの気持ちが感じられなくなってきて。


それでもいろんなことを思いながらも、私だけは彼のことを思いやって大切にしよう。。


と、意識的に心がけてきたりもした。



でも、それは間違っていたのかも。



結局自分の中に、満たされない思いや消化されないモヤモヤが溜まっていく。



そしてそれはいつの日か





ドッッカーーーーーン!!!




と爆発するんだ。



それで何回泣きながらケンカしたか。





うー。だめですね。


ネガティブ日記になってしまった。




まあ、とにかく。


男はそういう生き物だと思って


若干諦めかけているので、


私も適度にドライに、見返りを期待せず、



楽しいことを見つけながら、

前向きに過ごしていこうと思います!!





でも自分に余裕がないときにやられると



やっぱりしんどい…。。。




(/_;)